「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2017年4月24日月曜日

今年のお花見RUNたち

皆様こんにちは♪



少し遅くなってしまいましたが、狛江多摩川周辺の桜は終わりを迎え、一気に新緑の季節へと向かっている最近ですね!



と同時に、もうすぐ今年も1/3が…、


というのはあまり考えないことにしましょう(^^;


毎年この時期は、BLUEでもお花見RUNの季節になりますが、案外ここ狛江周辺というのも桜に事欠かない、かなり贅沢な場所だと思うんです!


今回はそれらを時系列に並べ、今年のお花見RUNを振り返る記事にしてみたいと思います(^^)



①3月30日(木)@野川


 

信号間インターバルでゼェハァしながらやっとの想いでたどり着いた野川、約1分咲き…。






②4月2日(日)@多摩川



 前回の記事にもアップした観桜会は、ほぼ0分という、過去稀に見る遅さではなかったかと思います。。







③4月3日(月)@二ヶ領用水


が、しかし!

翌日の二ヶ領は、ところにより満開!!

今年の桜は、ちょっとした場所の違いで咲き方に大きな差がありました。


多摩川沿いなんかも、道路の内陸側が満開で道路側が7分程度という、びっくりするような差も見られました。







④4月6日(木)@多摩川



木曜クラスは1週間待って満開のタイミングに!

今年から水神前のライトアップも始まりました♪








⑤4月9日(日) @多摩川

 9日のペース走イベントでは、風雨によって桜が舞い散る中、ゴールに向かう皆さんの背中を見ていると、僕の脳内では『サライ』が流れて止まりませんでした(笑)








⑥4月10日(月)@多摩川


 前日の風雨でもっと散ってしまうかと思いきや、ほぼ満開のまま残ってくれました!

 月曜クラスは川崎市と狛江市の満開の桜を堪能^^
 







⑦4月12日(水)【番外編】@野川



 こちらはクラスで行ったわけでは無いプライベートな番外編ですが、初めて見に行った野川の夜桜ライトアップは、想像以上に物凄く綺麗で、素直に感激しました!








 
⑧4月13日(木)@生田緑地



今年のお花見RUNのラストは木曜クラスで生田緑地へ。

昼間はご迷惑になるのでRUNはご法度ですが、夜間はたまにお邪魔して、激坂の坂ダッシュを1本入れます。

たどり着いた枡形山の桜は散り際の最後の桜と言った感じでしたが、これだけ多くのお花見が出来た今年は、素直に季節の移り変わりを受け入れられるような心持ちがありましたね。




と、実に、No RUNも含めると8回もお花見が出来ました(笑)




住んでいる「我が町」でもある狛江近辺の桜がこれだけ綺麗で見ごたえがあると、愛着と誇らしさもあり、それだけで満足してしまう自分がいます。




もちろん少し足を延ばしてお花見RUNというのも大いにアリですが、季節の移り変わりが見られるBLUEのクラスは、お仕事でありながらも、自分を癒す場でもあったりします。




BLUEでのお仕事を頂いたところから、「狛江って何もなくて平和でいいな」(笑)と思ったのがきっかけで住み始めて丸4年。



是非一度、この平和な街へ、そして愉快なクラスに遊びにいらしてみてください^^




只今入会キャンペーンも実施中ですよ♪


【ホームページ】
http://www.blue-tamagawa.jp/system/index.html


【Facebook記事】
https://www.facebook.com/bluetamagawa/posts/1510825345624403





K.Sugawara

0 件のコメント:

コメントを投稿